広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

[ようこそロバへ]背筋がすっ!

[ようこそロバへ]背筋がすっ!

先週金曜日、ロバの事務所に遊びにきてくださったのは
ロバ1号アッコリンのおともだち、のりこさんこと近藤宣子さん。

2015_0612_norikosan

のりこさんは、いつも「すっ」と背筋が伸びていて
言葉遣いが美しく、教養にあふれ
お肌がつるつるで、思わず見とれてしまう
憧れのお姉様です。

のりこさんは、接遇(マナー)の先生。
知り合ってすぐの頃は、「マナーの先生とお話する」ということに極度に緊張して
「わ・わたくち・・・アッコリンともうすものでござる!」
といいそうなくらいのガチガチっぷりだったのですが、
マナーの先生も、プロフェッショナルともなると、そんな緊張をほぐしてくれるのもお上手なのです。
今では、なあなあ肩の力を抜いていられるお友達です。

さて、ロバ事務所に電話を引くことになったんだよ〜というお話をしたところ
「電話応対ワンポイントアドバイス★」をしてもらえることに!

まずは、のりこさんが
「はい。ありがとうございます。ロバ企画室です」
お手本を見せてくださいました。

そのあまりの美しい響きに、ロバ3人は感銘の嵐…!
スタンディングオベーション!なりやまない拍手!
こんな応対されたら、用もないのに電話したくなるってくらいの嬉しい応対でした。プロってすごい〜〜〜

県外に出張も多くお忙しそうなのりこさんですが、
ロバの3人のビジネスマナーをイチから指導してもらおうと心に誓いました!
これからも末永くよろしくおねがいします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

のりこさんのお仕事について詳しくはコチラから★

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)