広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

*Peace Week プロジェクト始動!

*Peace Week プロジェクト始動!

ロバ1号アッコリンです。

先日「【とある】プロジェクト始動!お好ミーティング」というもったいぶったタイトルで記事を書きましたが、
そのプロジェクトがいよいよ公開となりました。

そのプロジェクトとは、
「被爆70年の広島・長崎でのイベントを可視化するアプリ開発」プロジェクトです。

広島・長崎を訪れる人、行ってみようかな?と考えている人が、
その日に行われている平和関連のイベントを、
地図とカレンダーから検索できるサイトを作りたいのです。

2015_0622_peaceweek

2015_0622_peaceweek3

安彦恵里香さん(※民間レベルでの国際交流をめざすNGOピースボートに5年勤務。広島を中心に平和活動、市民活動などを行っている)の発案に賛同し、ロバ企画室はサイトのデザインを担当させてもらうことになりました。

いま、日本では、「戦争」という言葉をニュースで聞かない日はないほど、
「戦争」がどこか遠くの国で起きている話ではなく、自分たちが巻き込まれるかもしれない
そんな状況になってきていると思います。

「戦争」がおこると、一体どういうことになるのか、
考えてみたい、感じてみたい、そういう思いで広島・長崎を訪れる人たちに、
被爆体験者の方の講演会や、原爆の絵の展覧会や、被爆ピアノの演奏会、などなど
その日に行われているイベントが一覧できるサイトがあれば、
ただ平和公園を訪れるだけでは得られない経験や情報や感覚を
持ち帰ってもらえるのではないか。
そう思います。

スライドショーには JavaScript が必要です。

また、この夏、平和イベントを開催したい方も
これまで繋がりのない県内・県外の方達に
アピールするチャンスになると思います。
※Peace Weekプロジェクトは、広島をはじめ、全国にもプレリリースを予定しています。

さて!!!しかし!!!
アプリを作るための資金が不足しています
皆様のお力をお貸しいただけないでしょうか?

PeaceWeekプロジェクトでは、クラウドファンディングのシステムを利用して
皆様から資金面のご協力をお願いしています。

===========================
※クラウドファンディングとは、インターネットを介して
不特定多数の個人から資金(支援金)を集めるサービスです。
主にクレジットカードを利用して寄付をすることができます。
===========================

よーーーーーし!いっちょ協力してやろう!!!
という方はこちらのページからご協力お願い致します!

[Ready for 被爆70年の広島・長崎でのイベントを可視化するアプリを作りたい]

寄付してみたいけど、クラウドファンディングってなんじゃそりゃ!?
という方は、ロバ企画室までお気軽にお訪ねくださいませ!
お問い合わせページはコチラ

ちなみにご寄付いただいた方全員に、ロバ企画室の「Peace for All」缶バッジを
プレゼントさせてもらいますー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
他にも寄付額に応じて、いろいろとスペシャルな引換券がGETできます。

2015_0622_peaceweek2

日本がこれまでつちかってきた、平和の歩みを、今とめたくない。
このプロジェクトは、その歩みをもっと力強いものにする、一つのきっかけになると信じています。
みなさまのご協力、何卒よろしくお願い致します。

詳しくはコチラから[Ready for 被爆70年の広島・長崎でのイベントを可視化するアプリを作りたい]

ここらへんに表示されているソーシャルボタンをポチ!っとして
シェアもよろしくお願い致します〜〜〜〜〜!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)