広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

SKETCH BOOK・リピート決定

SKETCH BOOK・リピート決定

ロバ1号です。

初夏のとある日、ロバ2号から、「これあげる」ともらった「SKETCH BOOK」。

手のひらサイズの、薄くて軽くて、まったく無駄のないクールなこの手帳は、
そもそも測量用に作られたものとのこと。

コクヨのHPの特集記事はこちら

これがとっても使いやすい。書きやすい。
うすいブルーの方眼が入っているので、スマホページのデザインするときなど
モノサシ要らずでさらさら〜

2015_1126_2

 

漱石をへたくそにスケッチしたくなったときにもおすすめ〜

2015_1126_1

 

スケジュールはスマホ&PCのサイボウズというアプリで管理していて
スケジュール帳は使わないので、メモ機能に特化したこの手帳がすっかり気に入りました。

半年くらいで1冊が終わったので、リピート決定。10冊セットを大人買いしました。
(といっても10冊で1200円くらいというプチプライス〜)

ようやく出会えた、素晴らしいノートですが、
後から見返したとき、なんで書いたのか意味が分からない走り書きが多数!

「おっちゃん・・・からだじゃー」

「あめにうたれて〜〜〜よりだーく」

「すみれちゃんだよ!」

という走り書きをしたのは私なんだろうけど、何を思って書いたのでしょう。
すごく大事な覚え書きだったのかもしれませんし、
世界を救うような壮大なる企画のアイデアだったのかもしれません!!!

しかし、意味が分からなければ意味がありません。
メモの取り方については今後の課題といたします。

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)