広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

呉市 うみねこベーカリーさん

呉市 うみねこベーカリーさん

こんにちは、ロバ3号です

今日は、ロゴデザインをご依頼頂いた、呉のうみねこベーカリーさんへ行ってきました。

 

umineko-rogo-midori umineko-rogo-midoriyoko


天然酵母って?

パンは食べるのも作るもの好きな私ですが、

天然酵母についてはよく知らず、調べてみました!

パンって膨らますためにドライイースト使うんですがこちらは乳化剤という薬剤が入っているものが

ほとんどのようです。

天然酵母は果物や穀物などのまわりに付着する酵母菌を採取して自然に発酵させた酵母のこと。

イーストに比べると発酵力が弱くて焼き上げるまで時間や手間をかけて作られるそう。

 


うみねこベーカリーさんの天然酵母は?

 

13466068_298797580458037_780384078866129118_n

店主の桧垣さんが呉産甘夏やレモンなどで作られているんですって。

そんな手間ひまかけて作られたパン達を目の前にものすご嬉しそうな私。

2016071904


 

呉の愛されパン屋さん。

オープンと同時に訪問したにもかかわらずたくさんのパンが並んでいました。2016071902

 

本格的なハード系のパン、
年配の方や子どもたちにも食べやすいソフト系のパンもあります。

2016071903

うみねこべーかりーさんのロゴはとっても好評なんだそうで、
パンを卸している地元の幼稚園では、
子どもたちがパンについているロゴシールを集めているんだそう!
そんな可愛いエピソードが聞けて、幸せいっぱいの私たち。

店内の窓から海が見える可愛いお店の自家製天然酵母を使ったベーカリーショップ。
今週のドライブコースはこちらで決まりですね!

===============
うみねこベーカリー
住所:広島県呉市吉浦新町1-2-24
電話番号:0823-61-2391
うみねこベーカリーさんのフェイスブックページはこちら。
===============

img_3769

美味しいから買いすぎる


おまけ。
うみねこベーカリーさんの前であやしい①

2016071908

 

あやしい②

 

img_3753

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)