We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

入船山記念館【ロバたちの呉さんぽ2/2】

January 19, 2017
入船山記念館【ロバたちの呉さんぽ2/2】

こんにちは。ロバ3号です。
ただいまロバメンバーで呉さんぽ中です。

午前中は&ROPEさんではしゃいで来たのでお腹が空きました。
腹ごしらえしましょう〜!!呉市県立美術館別館側の
cafe the bricksさんに来ました!

お店の入り口のボード!!
手書きです。メニューの内容より絵が上手な方に目がいってしまう。

無農薬無化学肥料栽培の地元野菜や天然酵母パンを使ったメニューで人気のお店です。

こちらは本格タイカレー!
無農薬の新鮮野菜が美味しい〜!
ごちそうさまでした!

cafe the bricks
住所:〒737-0028
広島県呉市幸町11−1 呉市立美術館別館内
営業時間:9:30〜17:00
HP:http://brickskure.com/index.html(ホームページの挿絵も可愛い〜!)
電話番号:0823-23-5520

呉といえば去年から大ヒット中の
「この世界の片隅に」の舞台となってるそうです。

鑑賞した1号アッコリン曰く、絶対見てもらいた映画!
広島で育った人は平和教育を受けてきてると思うけど、
辛い写真や映画を見すぎて、戦争映画をつい避けてしまう、今まで避けてきた、
そんな人にこそ見てもらいたい!!
こころがほっとするような、希望のある映画だからぜひ見てもらいたい!!
と力説していました。

さて、cafe the bricksさんのそばにある入船山記念館に参りました。


ここで映画の舞台となっている呉の歴史に触れてみましょう〜!
お邪魔します。

向かって右に火薬庫。左奥には郷土館があります。

こちらは旧呉鎮守府司令長官官舎。

呉海軍司令長官官舎を移設したものだそうなのですが、
玄関にステンドグラス、応接室や執務室に装飾された壁、和洋折衷の立派な会館という印象です。

平日ということもあり、会館が貸切状態。
やっぱり昔の建築に装飾品、テンションが上がりますね。

当時振舞われていたで料理のサンプルなどもありました。
洋食メニューが並んでいて豪華に飾られています。

当時の空気を感じる。

皆様もぜひ呉の歴史に触れに行ってみてください。

入船山記念館
住所: 〒737-0028 広島県呉市幸町4−6
電話:0823-21-1037
開館時間:9:00〜17:00

歴史を感じるクラシックな鏡を通すと、
ここでは誰しもが名探偵風になってしまいます。
2号はさながらシャーロック風。

呉ツアーで撮りまくったロバたちの写真を活用!ABOUTページのプロフィール写真にしてみました。

そうそう、アッコリンはいつもお客様に「HPにプロフィール写真を載せたほうがいいですよ〜」と言っています。
人となりが伝わって安心感につながるとのこと。

ロバではプロフィール撮影も承っておりますので、ぜひお声掛けくださいね(*^^*)

Comment On Facebook