We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

ロバさんぽ。舟入のトキネさんにお邪魔します

January 20, 2017
ロバさんぽ。舟入のトキネさんにお邪魔します

こんにちは。ロバ3号です。

ロバ企画室は広島の舟入にオフィスがあります。
 

オフィスの窓からは電車が通っているのが見え、
マンションやビルも沢山で人通りも多く、
徒歩圏内にはつけ麺の美味しいラーメン屋さん、ナンの美味しいカレー店。
なんでもあります。(ナンだけに)
そして月天心さんも徒歩10分〜♪

 

そんな舟入の街にセレクトギャラリートキネさんが
先月からオープンされているとのこと!

 

意気揚々とロバ3人で歩いて向かいます・・・
本当にご近所!徒歩3分の場所にありました!
ヤッホーと言ったら聞こえるくらいの距離。

 

お店に入るとおしゃれで愛らしいセレクト雑貨が笑顔でお出迎えしてくれました。

その右にはインドの民族で使われている古布をリメイクバッグ。
 
 

 

こちらは箱根の小田原、寄木細工という技術なのだそう!
無着色で木目のデザインをされています。
右の小さな小物入れはオモヒイレという名前が付いているのだとか。
みなさんならどんな想いをいれておきますか?
 

 

 


こちらはチュニジアから輸入されているセジュナン焼きなのだそうです。
陶器かな?手書き感のある絵が可愛い〜。

ロバ1号2号はお揃いでショルダーバッグをお買い上げ!

彩られている刺繍は手作業で作られているんだそうです。

ひとつひとつが丁寧に作られてる可愛い雑貨たち。大人空間のトキネさん。
またお邪魔させていただきます〜!

galleryトキネ
住所:広島市中区舟入川口町5−12
電話番号:082-234-0212
OPEN:火・水・木(月2回土曜日営業)
営業時間:11:00〜17:00
トキネさんのinstagram

Comment On Facebook