We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

広島のバレンタインはあのお店のプリンです

February 10, 2017
広島のバレンタインはあのお店のプリンです
ホワイトチョコとブラックチョコの違いとは。

そんな話題で盛り上がっているロバ企画室です。
バレンタインが近づいてきました。こんにちは、ロバ3号です。

ロバのスイーツ好き担当として調べてみました。

通常のチョコはカカオマスが入っており、
ホワイトチョコはカカオマスが入っていない。

これが違いのようです。

ちなみにカカオマスとはカカオ豆をチョコレートにするまでの行程で、
カカオとカカオバターという油を分離させて、残ったものがカカオマスとのこと。

 

チョコレートを調べているとチョコレートで頭がいっぱい。

そんな時、

なんとラフラフさんでチョコレートプリンを期間限定販売されていると聞きつけやってきました〜!

久々のラフラフさんへゴー!

「おはようございます、お邪魔しま〜す!」

お忙しい時にすみません。

チョコプリンさまに会いにきました〜!

え。

えええぇ。

 

あの。すみません、チョコプリンは。

「朝から沢山買ってくださる方がいて今ないんですよー。

あと4分で蒸しあがりますけどね〜熱々ですからね〜すみません」

なんと!
チョコプリンがない?!
あと4分で蒸しあがる!?それを!ください!!

私のポジティブスイッチが入りました。

できたて&あつあつプリンのお味とは!

出来立てをください。そう言われるお客様は今までいないと笑われつつも

特別にとご用意してくださいました〜!嬉しい!すみません!嬉しい!

いただきます!

!!!!!!!
なんということでしょう。
お。美味しい。美味しくて右手が震えています!

まだ温かくてチョコの香りが口に入れるとがっつり広がり、より甘く感じます!
食感も柔らかくとろりとしています!チョコが好きな人間にはたまりません。

これは!ソースとしても絶対いける!

という事でラフラフさんで急遽チョコプリンディップ会がはじまりました!

出来立てチョコプリン+ラフラフさんのバタークッキー。
サックサクなのにしっとりとしたバタークッキーに絡んで最高。カフェ開きましょう。

出来立てチョコプリン+パン
甘い香りのチョコプリンとパンから感じる塩っぽさで永遠に食べれそう。

チョコプリンはバレンタイン限定商品♩是非ラフラフさんへ足を運んでみてください!

 

ラフラフさんのスイーツにもお二人の笑顔にも虜になること間違いなしです。

SWEETS LABO Laugh&Rough

住所:広島市安佐南区安東2−8−15

TEL:082-836-3638

営業時間:10:00〜18:00

定休日:火曜日

 

Comment On Facebook