We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

【ロバの創立記念日にあたり】アッコリンとしおりさんのトリセツ

March 9, 2017
【ロバの創立記念日にあたり】アッコリンとしおりさんのトリセツ

こんにちは、ロバ3号です。

今日も忙しく1号2号は午後から外で仕事、直帰されるそう。

 

慌ただしく「ブログ書いといて〜」と出て行ったので、

本日3月9日が創立記念日のロバ企画室。

 

ここ1年を振り返りながら16項目のトリセツを勝手に作りました。

 

去年の創立記念日の様子。アッコリンは反る派、しおりさんは前かがみ派。

だいたい二人はポーズを合わせないので写真撮影の構図に注意する。

 

4月1日のエイプリルフールに向け合成写真用の写真を撮影。

こちらの2枚目の写真に合成されている。 アッコリンはエイプリルフールにも余念がない。

余念がなさすぎて合成に気づいてもらえない事態になるので次回備える。

 

春になれば徒歩圏内が突然広がる。

打ち合わせの帰り仲間のオフィスでワンダーコアしちゃう。このまま寝ないように見張ること。

 

夏ロバオフィスではアイスコーヒーを常備すること。

しおりさんはアイスコーヒーにシロップを一つ用意してお渡しすること。

 

でもホットコーヒーの時は完全ブラック派なので、無し無しでお渡しすること。

アッコリンの運転で呉。割とスピード出す方なのでドキドキするけどそのうち慣れる。

車間距離狭めで運転するのでブレーキかける時「ドーーーン」っと言って脅かしてみるとよい。

しおりさんが「ドーーーン」っという効果音を気に入って真似をする場合がある。

 

アッコリンは美味しいものを見ると迷わず買う。でも無駄遣いはしない主義なので惑わされないように注意。

 

アッコリンはお酒好き。

夏はビール!と言いながら割と問わず飲む。

勧めると絶対断らない。乾杯。

でも仕事中は基本カフェイン中毒なので、時々ジュースを勧めること。

 

実はアッコリンは自分のことをあまり語らない。

もしかしたら過去にブラックな事をしてるかもしれない。

 

しおりさんは実はドラゴンフライズのファン。10月ごろから開幕なので他県まで遠征に。

でも実はそこまで入れ込んでない。

 

はちみつ関係のドリンクはしおりさんが作るという暗黙の了解がロバ企画室に存在する。

 

 

アッコリンは調子悪くても仕事しちゃうので体調の変化を見逃さないこと。

 

実は真面目。

でも真面目というより「熱心」

仕事のことばっかり考えてる。

その分お財布忘れる率が高いのでロバから1歩出るときは確認する。

 

アッコリンとしおりさんは発想が柔軟。

柔軟すぎてブログネタにしたいけど我慢する事。

 

そんなこんなで3年目を本日迎えることができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Comment On Facebook