We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

炙り屋はちすけ 日本酒にごりの会

September 22, 2017
炙り屋はちすけ 日本酒にごりの会

こんにちは!ロバ企画室3号です。
ショップカード作成をご依頼頂いている、炙り屋はちすけさん

この度日本酒「にごりの会」のイベントを開催されるとの事!!
これはお邪魔せねば〜!とやってきたロバ3人

はちすけさんへ向かう二人の足取りが早い〜!待って待って〜!

お邪魔します!1年ぶりの訪問です〜!

日本酒のにごりだけで取り揃えられているカウンター。
にごり酒初心者の私たちでも圧倒される種類の多さ!

今回の会に参加のみなさん、お仕事帰りなのでしょうか?みなさんビシっとスーツ姿。
今日は平日ですが、日本酒を愛してやまない方々が大集結です。

その中には美味しい料理を知り尽くしている有名ブロガーの
タカシの流浪記のタカシさんもいらっしゃいました。

本日は新亀純米活性にごりで始まるそうです〜!

乾杯!甘さと爽やかさを感じる香り!

そして前菜の燻製ポテサラ、アボガドマグロわさび醤油和え、卵黄醤油漬けとともにいただきます〜!
料理のうっっまいこと!

続いて天穏純米にごり、siesta純米にごり、遠野のどぶろく・・・
すっかり酔っぱらいです(‘▽’)

はちすけさんといえばやっぱり炙り!
明太子・梅・エイヒレ・本ししゃも!

乗せた瞬間の「ジュッ」って音。

今日は2号がおいしく焼く係をしております。1個エイヒレ焦がしたけど

またまたお酒が進みます〜。

締めの超絶絶品カレーを頂いた瞬間「お料理上手ね〜!」
と言葉がこぼれるようにアッコリンとしおりさんが言ってました。
なんでも12時間以上煮込まれたものなんだとか!ほんとすごいなはちすけさん〜!

そしてその絶品写真を撮り忘れるという酔っ払いぶり!
タカシさんなら撮ってるかもしれない)

ごちそうさまでした〜!はちすけさん、最高〜!

アッコリンがメモ取りながら今回の会を楽しんでいました。
「うまっ!!!」「うまい♡」ご参考にどうぞ。笑

ちなみに、大将いわく、日本酒は熱燗がおすすめとのこと。
常温のお酒との飲み比べをさせてもらいましたが、たしかに旨味が違うっ!
日本酒、奥が深すぎです・・・。

次回はちすけさんのイベントは日本酒ゴーアラウンド2017に参加されるそうです〜!
10月1日(日)開催です!はちすけさんは14:00〜20:00まで!

お昼から日本酒もいいな。

炙り屋はちすけさん
Facebook https://www.facebook.com/aburiyahachisuke
住所:広島県広島市中区中町5-15-201 広島テレビの向かいのビル2F
電話番号:050-5786-6056
営業時間17:00~24:00
定休日:日曜日/祝日

***************************

にごりの会のあと、2件目は炙り屋はちすけさんの
”兄弟店”HACHIRO’S BAR AND CAFEさんで2度目の乾杯〜!

ソルティドッグ。

グラス口の塩はどうやってつけてるのかで盛り上がりました。
アッコリン曰く指で塩をグラス口にぐりぐりつけてるっていうから
「絶対それだけは違う!わかんないけど違うと思う!」って否定しておきました。

HACHIRO’S BAR AND CAFE
Facebook https://www.facebook.com/HachirosBarHiroshima
住所:広島市中区中町5-15 高田ビル 2F
電話:082-246-3086
営業時間 12:00 – 14:00/18:00 – 翌3:00
(土・日・祝ランチ休み17:00 – 翌3:00)

Comment On Facebook