We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

ロバ的【仕事がツライ!】と、ロバ流【息抜き3選!】

February 19, 2018
謹んで大雨被害のお見舞いを申し上げます。
このたびの大雨により被害を受けられた皆さまにお見舞いを申し上げます。
ロバ企画室は一日も早い復旧を心からお祈りいたします。
ロバ的【仕事がツライ!】と、ロバ流【息抜き3選!】

こんにちは!ロバ3号です、

仕事がツライ!そんな日ありませんか?どんな時がツライでしょうか?

職場の人間関係がうまくいかない、お客さんが少ない、残業ばかりで自由がない!などなど人によってツライはそれぞれあるかと思います。

私はロバ企画室に入るまでの前職で、ツライナンバーワンは「仕事で成長できてないように思えてツライ!」でした。

 

ロバ企画室でもときにやはりツライ!があります。それを(公開できる範囲で)紹介したいと思います〜!

まずはアッコリンから。

連日深夜2時を超えてデザインを仕上げ、ボツが出たときのアッコリン。

泣いてる(ようにみえて寝てる?)

 

この冬、水道が壊れ、お湯が一ミリも出なくなりました。

朝のお掃除、お昼の炊事は雪解け水のように感じる水を使用しています。しもやけお手手がもうかゆい〜♫と歌ってます。

 

2号しおりさんは「目標がない時」が元気なくなるんだって!すげー。

 

ロバ企画室では仕事が辛い!となる前に取り入れている「ロバ流息抜き3つ」を紹介したいと思います。

 

 

その1お菓子を美味しく食べる。

1日1回は間食タイムがある気がする。(今日もチョコレートと和菓子をお昼前にいただいた3人)

その2ラジオ体操

「あぁ疲れたな、一服しようよ」」ってな感じで非喫煙者の私たちはラジオ体操でブレイクタイム。

基本はラジオ体操第二までやってます!私は曲げが足りないらしく、「真剣にやっとる〜?もっと曲げて!」って二人に言われます。(イタタタ)

 

その3 昼食後あたりに占いが始まる

タロットカードをネットで引きます。

「今日の運勢はどうかな〜」

 

基本はみんな大好きしいたけ占い、VOGUEの占いをやってます。皆さんも息抜きにぜひ!

 

以上3選ロバ流息抜きでした〜!

 

********************************

 

 

ちなみにしおりさんに限り、

「あ、これ気に入らん。もう一回引こう」ってカード占いの結果が気に入らないと何度か引きなおすことがある。

 

Comment On Facebook