We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

実録 ロバ企画室の女子トーク

May 30, 2018
謹んで大雨被害のお見舞いを申し上げます。
このたびの大雨により被害を受けられた皆さまにお見舞いを申し上げます。
ロバ企画室は一日も早い復旧を心からお祈りいたします。
実録 ロバ企画室の女子トーク

今明かされる、モアイ像の謎

こんにちは、ロバ3号です。

今日は歴史とロマンについて。(終盤に癒しがございます。どうぞお付き合いください)

ことの発端はマックを食べながらの昼食休憩中。
とある海外を旅をしている人のフェイスブックの話から派生し、

 

「モアイ像が見てみたいな。ロマンがあると思わない?何のために作られたものだろう」としおりさん。

 

すかさずアッコリンが
「あれは昔の美大生の卒業制作」と持論を繰り広げました。
アッコリンの解釈では
「歴代好きな人の顔を、お金持ちのこむすめが人々を動員して作った。」という説。

ついでに私が便乗して「あれは多分お墓。マザコンの息子が作った母親のお墓」と口を挟みます。

 
「そんなのおもしろくない!」
眉間にシワを寄せるしおりさん。

「そんなこというならナスカの地上絵は?
あれは昔宇宙人がビームで書いた」とロマンティックが止まらないしおりさん。

ここではアッコリンも私も、何のために書いたのだろう・・・と、太刀打ちできません。

財団法人を設立したい (財はない)

結局過去に遡って確認するしかない。
でも私たちは専門分野外なので過去への行き方がわかりません。

 

財団法人を作ってそこに学者を集めてタイムマシンを作っては、という案。

“財団法人(ざいだんほうじん)とは、法人格を付与された財団のことであり、ある特定の個人や企業などの法人から拠出された財産(基本財産)で設立され、これによる運用益である金利などを主要な事業原資として運営する法人である。”

 

wikiペディアで財団法人を調べてみました。

お気付きのことかと思いますが、夢はあるけど拠出できる財産がない。

・・・

 

こちらの問題は財産があるけど夢がない。という企業と手を組み腕を組みしたく存じます。

さつき通信

だいぶ皆様の頭を痛くさせてしまったかと・・・申し訳ございません。

そんなあなたへ贈る、癒やしのひととき。サツキ通信。

アッコリン宅、先週から家族が増えました。

さつきが丘から来たサツキちゃん(推定2ヶ月半)

 

Comment On Facebook