We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

【巣蜜】蜂の巣の味と効能と食べ方【コムハニー】

June 22, 2018
謹んで大雨被害のお見舞いを申し上げます。
このたびの大雨により被害を受けられた皆さまにお見舞いを申し上げます。
ロバ企画室は一日も早い復旧を心からお祈りいたします。
【巣蜜】蜂の巣の味と効能と食べ方【コムハニー】

こんにちは、ロバ3号です。

この度広島で養蜂されているハニープラスの島さんからイベント限定の巣蜜を購入しました。

こちらが巣蜜!想像通りの六角形。思ったより区切られている壁が薄い!
中には貯蔵したままの、たっぷりの甘い蜜と香り。

 

 

巣蜜を頂くと

疲労回復、整腸作用、二日酔い、口内炎や気管支炎、肺炎などの予防、

新陳代謝を活発にし、皮膚細胞の活性化を促す働きがあります。毛髪の再生促進、白髪を黒くする働きなどアンチエイジングにもいいそう!

巣蜜…蜂の巣はプロポリスが付着しているので、なるべくよく噛んで栄養を吸収するようにすると◎

 

 

早速ロバ3人でいただきましょう〜!

 

(((o’~’o))) モグモグ

 

「キャラメル包んでる紙を一緒に食べてる感覚になる」

と意見がまとまりました。

が、

3秒後に「あ、慣れた。」としおりさん

対して「飲み込めれ〜ん」っとアッコリンと私。

 

養蜂家しまさんに習った食べ方で調理していただきましょう。

巣は温度が高くなると溶けてしまう特性があるそうです。

 

フレンチトーストに巣蜜にからめ、今日のランチに頂くことにします!

ホットプレートでフランスパンを卵液につけ、バターで焼きます。

 

そして最後に巣蜜を入れ、溶かしからめました

これでもかと、最後のトッピングに蜂蜜をたらしていただきます。

 

おお!おいしい。お店で食べるフレンチトーストより美味しい。

 

ハニー・プラスさんののハチミツは非加熱・無添加。

非加熱の純粋なはちみつが放つ季節の花の香りは、日本ならではの四季が溶け込んでいます。
柔らかな風味は、今までのはちみつのイメージをすっかり変えてしまいます。

百花蜜で季節ごとに異なる香り、味が楽しめるのもユニークな特徴です。

巣蜜は、ハニープラスさんがイベントなどで販売することがあるそうですよ。
ハニープラスさんに直接お問い合わせくださいね↓こちらから〜(^^)

CONTACT

ハニー・プラス

HP:http://honey83.com/
住所:広島市西区己斐中3-4-3
電話:090-3688-0400
MAIL:honey★honey83.com
(★を@に変えて送信してください)

ハニー・プラス オンラインショップはこちら

 

Comment On Facebook