We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

月天心さんの「おとなのかき氷」

August 2, 2018
月天心さんの「おとなのかき氷」

こんにちは、ロバ3号かずみです。

金沢から移転オープンされた和菓子の名店 月天心さん。

「おとなのかき氷」を出されているそうで

どうしても食べたい!と、駄々をこね、

仕事で多忙のアッコリンを「月天心さんのかき氷だよ〜!今食べるのが一番美味しいと思う!行こう!」と、誘惑。

アッコリン:「何味があるのかなー?」

かずみ:「濃茶金時、紅ほっぺいちご、紫蘇みるく、生メロンの4種。完熟トマトみるくがあったけど期間限定で6月で終わったみたい」

アッコリン:「いくらくらいかな?」

かずみ:「だいたい700円から600円だね。お持ち帰り用カップだと100円引きですよ。

ちなみに11時から販売で売り切れたら食べれないみたいだからな〜行って売り切れたら辛いなー」

と、饒舌になる私。

事前にネットで嬉しげに情報収集をしてるのがバレてしまいました。

さてさて月天心さんへ向かいます。

舟入幸町TOYOさんのそば。

ショップカードの裏面にMAPにて場所をご確認ください

 

 

 

店内に入ると満席。しかしすぐ2席空いたのですんなりと席に着きました。

 

 

それでは「おとなのかき氷」頂きます

これまで食べたことのない、きーんとした冷たさがなく、優しい美味しいかき氷に、感動の嵐。

こちらが紅ほっぺいちご

 

いちごの種のつぶつぶ、フレッシュな感じがします。

さっぱりと甘酸っぱいいちごのシロップが二層になってかかっています。

上の層はふんわり感二層目になるとしっかりシロップが氷に染み込んで濃い感じがしました。

 

濃茶金時

 

少しだけ苦味の効いたシロップでこちらも二層になってかかっていました。一番下には小豆。

口に運ぶとたっぷり濃茶の香り。

氷が柔らかかった〜!

至福!!

さて、かき氷シーズンの到来をお知らせする、
月天心さまオリジナルの「氷旗」のデザインもご依頼いただきました。
実はこの氷旗、よ〜く見ると…動物と文字が隠れてるんですよ♪
実際にお店で探してみてくださいね!

月天心

〒730-0856 広島市中区河原町13-1 MAP
電話:(082)292-4531
営業日:金・土・日
FB:月天心

月天心さんよりロゴをはじめ、デザイン一式ご依頼頂いています。(→WORKS)

Comment On Facebook