We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

しおりさん帰国 広島からインドへのルート

August 28, 2018
しおりさん帰国 広島からインドへのルート

しおりさんが帰ってきたYa!Ya!Ya!

しおりさんが(2度目の)インド旅行から戻ってきました!

 

こんにちは!海外旅行に行ったことないロバ3号です。

 

 

乗り物好きなしおりさん。
広島からインドへの直行便もあるようですが、
今回はどんなルートでインドへ行ったのか聞いてみました!

 

広島からインドの首都デリーへの旅。

広島〜博多 新幹線で約1時間10分
博多〜福岡空港 バスで約15分
福岡〜香港 飛行機で約3時間30分
香港でのトランジェット(乗り換え時間) 約2時間30分
香港〜インド 飛行機で約5時間30分

合計約11時間の旅!!

 

ちなみに広島から直行便もあるそうですが、
便も少ない上に少し高くなるそうです。

 

広島から博多は新幹線で移動!
博多から福岡空港はバスで15分らしく空港が遠い広島県民からすると羨ましいです。

 

博多からはお友達と合流してインドへ向かったそうです

福岡空港から香港は8月のお盆という時期なのに割と空いていて快適。
途中香港を経由したことで世界旅行をした気持ちになれる!と。
お土産のマステやトランクベルト、栞などを選びつつ飛行機出発時間まで楽しく過ごしたんだとか。

香港からインド間が5時間半の一番長い移動です。
 

しおりさんは福岡発の飛行機に15時10分に乗り、デリーに着いたのは現地時間の23時55分。
友人が迎えに来てくれたので移動に困らなかったけど、
夜遅くに到着する便なら空港すぐそばのホテルとか確認しないといけないですね。とのことでした!!

 

今回の旅の詳しい様子は次回本人がブログにするとかしないとか。
こうご期待ください。

 

お土産紹介

お土産のチャイ!
しょうがシナモンなどのスパイスが効いていて美味しい!
写真はインスタントの粉で、熱湯を注ぐだけのタイプ。甘みがしっかりあります。

11箱(6袋入り×11箱)買ってお土産に持って帰ったんだけど

そのうち1箱はシールが破け一度開けた様子がある。そして箱の中には5袋しか入ってない。

 

1袋足りない〜!なぜ〜!笑
これもインドならではの楽しみ方?です。

 

*************************

アッコリンへのお土産!ヨガパンツ!
私はトマトに見える派。

3号ワンピースとバングルをお土産にもらって早速身につける。

シャキーン!

Comment On Facebook