広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

【デザイナーのバッグ調査】アッコリンの必需品を教えて

【デザイナーのバッグ調査】アッコリンの必需品を教えて

デザイナーってどんな生態なの?まずは身の回りをチェック!

こんにちは。広報担当のロバ3号です。

ロバ企画室に来るまでデザインという仕事と無縁だった3号が

いつもバリバリ頑張ってデザイナーの仕事をこなしているアッコリンを突撃取材&解剖しました

Profile image
ロバ3号 かずみ
ライター。広報担当。ロバの昼ごはんも担当。パンとスイーツをこよなく愛す。スタバではウルトラカスタマイズ抹茶フラペチーノを作ってもらう。

アッコリンが出社したばかりのところをキャッチ。

まずは今日のファッションチェック。

鮮やかなグリーンにビビットなピンクが可愛いオールインワン。

こちらは、しおりさんがインドに行く前に、
「インドでいい感じの服買ってきてやあ」
と頼んで買ってきてもらったものだそうです。
大胆な注文、そして大胆なお土産のセレクトですね。

つぎにバッグの調査を開始します

バックにはBYEBYENUKESと PEACEFORALL 、そしてハニープラスさんの缶バッチ

こちらから購入できます

「カメラやノートパソコンが入る構造になっとるんじゃけん。ぶち機能的なんよ」
と鼻息荒く自慢するアッコリン。
「ポケットがこっちにも、こっちにも、いっぱいあるんよ!ええじゃろ」と嬉しそうですが、
どのポケットに入れたか忘れて、全てのポケットの捜索をしているのをよく見かけます。

エレコムさんHPから画像をお借りしました!
東京社員旅行にもごきげんに持っていってましたね!

いつも何入れてるの〜?と興味津々の私。

特別に公開してもらいました!

左からノートパソコン、資料、メモ帳、グロス、ペン、ケータイ

続いて左下からエコバッグ、お財布、名刺入れ、カードケース、ブレスケア、カメラ

お仕事では広島県内いろいろな場所へ向かうことが多いアッコリンですがこれで全てを賄っているようです。

一番欠かせないものはどれ?と聞いたら

「メモ帳とペン!」と答えていました。

打ち合わせしながらメモ

アイディアが湧いたときもメモ

大事なことが凝縮しているメモ帳です。

今はメモアプリも沢山あるけどやっぱり手書きが使いやすいそうです♪
アッコリンはコクヨの測量野帳(SKETCH BOOK)をまとめ買いしていて、現在7冊目。
毎回お気に入りのステッカーを貼って楽しんでいます。
「ほぼ方眼を無視して使っているけど、WEBの設計の時とかは方眼に沿って考えれるからイイ!」んだそうです。

メモ帳の中をチラ見してみましょう

少しだけ大事なメモ帳の中を拝見!

イカ!!イイカ!ワルイカ!!

アッコリン、一体何を・・・。

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)