広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

買ってよかった!本当に使えるキッチン周りグッズ4選

買ってよかった!本当に使えるキッチン周りグッズ4選

こんにちは
ロバ3号です

ロバ企画室では週に何度か社員食堂を気ままに開いております。

みんなで美味しいものが食べたい!!!!
ということで少しづつ買い揃えたキッチン用具でこれは実に便利だ!と思ったものをご紹介したいと思います。

Profile image
ロバ3号 かずみ
ライター。広報担当。ロバの昼ごはんも担当。パンとスイーツをこよなく愛す。スタバではウルトラカスタマイズ抹茶フラペチーノを作ってもらう。

ニトリのどんぶり

まずはロバで毎回のように使っている食器から。スープたっぷりの麺類も、ごはんなどの丼ものも、1人前がちょうどよく入るジャストサイズがおすすめです。

直径19センチ、高さ8.5センチ。こちらはニトリで購入できます。

 

 

ダイソーのトング

続いて料理する時間を少し楽にしてるこちらのトング

先はプラスチックで丸身を帯びていて炒める時も鍋を傷つけません。
盛り付けする時も気持ちよく逃さずつかめます。

こちらはダイソーさんで購入。
108円なのに折りたたんでちゃんと収納。何よりシンプルな作りなので使用後も洗いやすくて衛生的!おすすめです!

 

スリム水切りかご

続いてこちら。
食後の食器洗いの必需品水切りです。

ロバのキッチンはコンパクトサイズなのでなかなかジャストサイズ、なおかつ機能的でおしゃれなものがなかったのですが
こちらはそれを備えたもの。一人暮らしのキッチンとかあまり洗い物を溜め込まない人におすすめ。

水の受け皿は下層部につながりシンクに勝手に流れてくれます。

Tigerのコーヒーメーカー

食器を洗い終えたら淹れ立てコーヒーをいただきます

1度に8杯淹れることが可能なコーヒーメーカー、おすすめです。
コーヒーフィルターも通常用の4杯ようではなく、ワンサイズ大きい8杯用を用意することが必要です。
8杯用フィルターは近所のスーパーやコンビニではあまり見かけないのでそこだけ注意。

コーヒー大好きなアッコリンをはじめ、たくさん消費するロバたちに嬉しい一品。

皆様も今年買ってよかった!キッチン周りのグッズぜひ教えてください

 

 

使ってみて困った番外編

パスタを上げるためのざるを100円で購入したら2ヶ月くらいで上部から網目が剥がれてきてしまいました。

少々剥がれるだけならそのまま使っちゃいたいタイプなのですけどね。ざるを洗う時指に刺さって

かずみ負傷。アッコリンも負傷。しおりさんも負傷した時点で捨てることとなりましたとさ。

 

 

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)