We are ROBAKIKAKUSHITSU

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

【BRUNO】ホットプレートで煮る焼く♪ ロバ食堂おすすめ4選!【社食】

November 30, 2018
【BRUNO】ホットプレートで煮る焼く♪ ロバ食堂おすすめ4選!【社食】

こんにちは!ロバ3号です。

ロバ企画室では11時半になると
「今日のランチは何食べるー?」とはじまります。

Profile image
ロバ3号 かずみ
ライター。広報担当。ロバの昼ごはんも担当。パンとスイーツをこよなく愛す。スタバではウルトラカスタマイズ抹茶フラペチーノを作ってもらう。

外食も好きですが、少し飽きてきたらオフィスで社食!!

ロバ企画室にはコンロはありませんがレンジとホットプレートが完備!!
深めのホットプレートがあれば料理の幅が広がります。

ロバ企画室で食べた美味しかった料理をご紹介。

ホタテとエリンギのパスタ(しおりさんおすすめ)

①ホットプレートでホタテとエリンギに火を通し、最後にさっとトマトを加えて火を止めます。

②いったん具材を取り出してパスタを茹でて湯切り

③炒めた具を戻しとカイワレ、パスタソースであえて出来上がりです。

しらすとキャベツのパスタ(アッコリンおすすめ)

アッコリンはしらすのパスタが一押しだそうです。

①ホットプレートでパスタを茹でる

②パスタを茹でる最後の2分でキャベツを投入

③湯を切りしらすと大葉、パスタソースをあえます

どちらもキューピーパスタを手作りオイルソースを使っています。

ホタテのパスタはガーリック&赤とうがらしを使っています

赤唐辛子のピリッとした感じはなく、唐辛子の香りが少し香る程度。

辛いのが苦手な人も美味しくいただけると思います。

香りはしっかりするのでガーリック好きにおすすめ。

しらすのパスタはしょうゆ&ペパーがおすすめ。

こちらも胡椒が粗挽きで入っていますが、程よく香る程度です。

オイルのおかげで胡椒のキツさがなくなっているのかも。

 

ホットプレートって割と高温になるので焼いたり炒めたりも得意。

次は焼いたり炒めたりの料理

鶏肉のカラッと焼き

①鶏むね肉(1枚)に塩胡椒、片栗粉をまぶします。

②ホットプレートを温め大さじ2のサラダ油をで片面ずつこんがり焼きます。

豚粗びき肉のビビンバ風

①ひき肉に火を通し、塩胡椒、豆板醤、しょうゆ、最後のごま油をお好みで

②もやしとほうれん草をレンジで3分チン。水気を切って塩胡椒、鶏がらスープのもと、ごま油で味付け

③ご飯の上に①、②、キムチ、卵をのせます

コンロがない場所、火を使うのがめんどくさい時はホットプレート料理おすすめです〜!

Comment On Facebook