広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

紫外線遮断&光熱費削減計画 ~窓フィルムDIY~

We are ROBAKIKAKUSHITSU.

わたしたち「ロバ企画室」は、「デザインで たのしく あったかく」をモットーに、ブランディングをはじめ、広告・販促物などのデザイン・印刷、WEBサイトの企画・制作、写真撮影までトータルでデザインしています。 あったかい・かわいい・たのしい
見た人がほっとできる 温度と手ざわりを感じるデザインが得意です。
あそびごころ
ちょっとクスリと笑ってしまうような仕掛けが得意です。
笑いが話題を呼ぶものづくり。
わりと社会派
「みんなが幸せにくらせる世界」をデザインの力で。
We are ROBAKIKAKUSHITSU.
紫外線遮断&光熱費削減計画 ~窓フィルムDIY~

2015_0527_robajimusyo3毎年、夏になる前に、こんがりこげパンのようになってしまう
紫外線ウルトラ吸収体のROBA1号です。

今年はロバ企画室の事務所に引っ越してきてはじめての夏。
大きな窓からの紫外線をなんとかしてカットしたい!
そしてなるべく冷房に頼らずに、省エネを図り、電気代を低く抑えたい!

というわけで、あれこれと調査研究した結果、
窓にフィルムを貼ることに。

近所のDAIKIで買ってきました!窓貼りシート!

2015-0526-2

買ってきたのはダイヤ柄シート。霧吹きで窓を濡らして貼付けます。

3人掛かりで貼ったものの、
曲がったり、空気が入ったりして、すったもんだしましたが・・・

2015_0527_robajimusyo2

できました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

元々柄入りのガラスだったみたい!

室内環境はというと、若干涼しくなったような気がします。
紫外線は99%カット!とのことなので安心。

人通りの多い電車通り沿いに面しているので、何をしていても丸見えなのが気になっていたのですが
目隠し効果もばっちり!

これでラジオ体操を思いっきりきがねなくすることができます。

人目を気にせず心置きなくラジオ体操がしたい方はロバ企画室へ。13時頃にやってます(予約制)

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)