広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

お盆休みをいただきます

お盆休みをいただきます

こんにちは。

ナスとかきゅうりとかに割り箸刺してるあれは・・・?
お墓にカラフルな盆灯籠がお盆!!
と思っている広島っ子なロバ3号です。

さて、ロバ企画室も
8月11日(金)〜17日(木)までお盆休みを頂きます。

18日(金)からは通常通り営業しております。

(とはいえ二人ともお休み中も仕事してそう)

お休み中も二人のインスタは稼働しておりますのでそちらで安否確認お願いします。

1号アッコリン

8時15分の黙祷のあと、10歳のむすめが言いました。 「朝ごはん食べて、行ってきます〜って出ていって、そのまま会えんようになった子どもがいっぱいおったんじゃろうね」 ・ ・ 県外の大学に通っていた頃、「原爆うつる?」といわれたこと。8月6日って何の日?という感じで過ぎてしまうこと。広島で起きたことを知らない人が多すぎて、びっくりしたこと。 ・ 韓国旅行に行って、独立記念館で韓国の被害を学んで、私は被害者としてヒロシマしかしらなかった、と思い知ったこと。一方的な視点しかなかったんだ気づいたこと。 ・ 「この世界の片隅に」を見てから、戦争や原爆が自分と同じ、日常を楽しみながら、普通に生きている人たちの上におこったことと感じれるようになったこと。 ・ 同じ8月6日でも、見たり聞いたり感じることでちがってみえる。 ・ #原爆の日 #広島 #nowar #この世界の片隅に #盆踊り #浴衣

ロバのアッコリンとこどもたちさん(@roba_accorin)がシェアした投稿 –


2号しおりさん

日本最北端の5月末はまだ冬でして………… #寒くて #寒くて #死ぬかと思った #宗谷岬 #北海道

しおりんごさん(@shioringo_chan)がシェアした投稿 –

3号かずみ

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)