広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

ロバ的【仕事がツライ!】と、ロバ流【息抜き3選!】

ロバ的【仕事がツライ!】と、ロバ流【息抜き3選!】

こんにちは!ロバ3号です、

仕事がツライ!そんな日ありませんか?どんな時がツライでしょうか?

職場の人間関係がうまくいかない、お客さんが少ない、残業ばかりで自由がない!などなど人によってツライはそれぞれあるかと思います。

私はロバ企画室に入るまでの前職で、ツライナンバーワンは「仕事で成長できてないように思えてツライ!」でした。

 

ロバ企画室でもときにやはりツライ!があります。それを(公開できる範囲で)紹介したいと思います〜!

まずはアッコリンから。

連日深夜2時を超えてデザインを仕上げ、ボツが出たときのアッコリン。

泣いてる(ようにみえて寝てる?)

 

この冬、水道が壊れ、お湯が一ミリも出なくなりました。

朝のお掃除、お昼の炊事は雪解け水のように感じる水を使用しています。しもやけお手手がもうかゆい〜♫と歌ってます。

 

2号しおりさんは「目標がない時」が元気なくなるんだって!すげー。

 

ロバ企画室では仕事が辛い!となる前に取り入れている「ロバ流息抜き3つ」を紹介したいと思います。

 

 

その1お菓子を美味しく食べる。

1日1回は間食タイムがある気がする。(今日もチョコレートと和菓子をお昼前にいただいた3人)

その2ラジオ体操

「あぁ疲れたな、一服しようよ」」ってな感じで非喫煙者の私たちはラジオ体操でブレイクタイム。

基本はラジオ体操第二までやってます!私は曲げが足りないらしく、「真剣にやっとる〜?もっと曲げて!」って二人に言われます。(イタタタ)

 

その3 昼食後あたりに占いが始まる

タロットカードをネットで引きます。

「今日の運勢はどうかな〜」

 

基本はみんな大好きしいたけ占い、VOGUEの占いをやってます。皆さんも息抜きにぜひ!

 

以上3選ロバ流息抜きでした〜!

 

********************************

 

 

ちなみにしおりさんに限り、

「あ、これ気に入らん。もう一回引こう」ってカード占いの結果が気に入らないと何度か引きなおすことがある。

 

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)