広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

シェアオフィス 【いいオフィス広島】さんにお邪魔しました

シェアオフィス 【いいオフィス広島】さんにお邪魔しました

こんにちは、ロバ3号です。

Profile image
ロバ3号 かずみ
ライター。広報担当。ロバの昼ごはんも担当。パンとスイーツをこよなく愛す。スタバではウルトラカスタマイズ抹茶フラペチーノを作ってもらう。

ロバ2号のしおりさん この頃少し変よ どうしたのかな?

最近しおりさんの元気がありません。心配。

ケータイを見ながらため息をついています。

仕事で行き詰まったのかな?

「ポケモンがいない。」とぽつりとつぶやくしおりさん。

3週間前から突然始めたポケモンgo
近場のポケモンはゲットし尽くしたらしくしょんぼりしてるとのことでした。
(でもロバ企画室周辺はいっぱい出るらしいです)

アッコリン:え、職場にポケモンいないからって落ち込むとか、みたこともきいたこともなーい!
かずみ:しおりさんかわいそう〜!

アッコリン:あ、いいことかんがえた!
“シェアオフィス”というものに行ってみたいけん、外で働いてみようよー!
そしたら2号は珍しいポケモンをゲットして元気になり、
私はノマド体験ができ
かずみちゃんは遠足気分じゃん。

かずみ:やった〜!

というこじつけをして、前から気になっていたシェアオフィスのいいオフィスさんへお邪魔することにしました!

さあ今日は職場をプチ移動です

千田公園の近くにあるっぽいから、行ってみたらわかる!
というアッコリンについていってみたら、軽く迷子になりました。

うろうろしていると、偶然にも、
いつもお世話になっているカフェインレスコーヒーのP.BERRYの石原さんが!
いいオフィスはあっちですよーと教えてくださいました。


その節はありがとうございました!

いいオフィスは、千田町公園のお隣にある、LIGさんが運営されてるシェアオフィス&コワーキングスペースです

2時間コースでお一人様500円。

ワイファイもドリンクもついてこのお値段。
持ち込みもokだそうです!お隣はローソンだし飲食に困りません。

予約なしでふらっと入れるのも嬉しい。

シェアスペースはとっても広い。オシャレなソファやチェアがたくさん揃えられてて
どこに座ろうかな〜!と迷っちゃいます!

しおりさん、仕事もできるし、ポケモンもゲットできるね。

キャモメ。

ちなみに静かにお仕事したい人は、会話厳禁の「集中スペース」というお部屋で作業できます。

こちらのスペースではスーツの方が数名、黙々とパソコンに向かわれてました。

お仕事、打ち合わせは、カフェよりいいオフィス。

各々仕事してたり勉強してたりするから同じ空間にいると前向きに頑張ろうって気持ちになれるなぁと個人的に思いました。
1ヶ月に1回くらい、移動オフィスしたいなー!

ちなみに、ロバ企画室もレンタルスペース ROOM68 を運営しています!

会議に、セミナーに、お教室に、おしゃべりに、ぜひご活用くださいませ★

いいオフィス広島
住所:広島市中区東千田町1-1-61 hitoto広島 ナレッジスクエア1F
TEL:082-248-6040
OPEN:毎日 10:00〜18:00(不定休)
HP:https://iioffice.liginc.co.jp/hiroshima/

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)