広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

元気の源、ロバ食堂【ロバ3号大活躍】

元気の源、ロバ食堂【ロバ3号大活躍】
こんにちは。1号です。
今日からロバ企画室は新年の業務をスタートしました。
今年も3ロバをどうぞよろしくおねがいします!

Profile image
ロバ1号 アッコリン
グラフィック・Webデザイナー。ロバ企画室代表です。蠍座です。温かみが伝わる、手触りのあるデザインが得意。雑貨も作ってます。いつかMY・デコトラに好きなものを詰め込んで移動販売をしてみたい。

ロバ食堂とは

そもそもロバ食堂ってなんでしょう?
そんな食堂があるんでしょうか。
どこにあるんでしょうか。
あなたの心の中でしょうか。

いえいえ、ロバ食堂は、実在するのです。。。

ロバ食堂は、12時に広島市舟入に出現する
ロバ企画室の社員食堂のこと。
食堂を切り盛りするのは、ロバ3号かずみちゃんです。

ヘイいらっしゃい!

ロバ食堂の歴史

ロバ食堂は、ロバ3号の入社とともに、ふんわりと姿を現しました。

それまでのロバの昼ごはんは、主に「買い食い」。
かいぐいかいぐいとっとのめ〜♪でした。

お財布は涼しくなり、体重は右肩上がり。
なんとなく調子もでない。

そんなとき、ふんわり入社した3号がふんわり言いました。

気分が向いたときでよかったら、わたし全然つくりますよ〜
救世主あらわる!
気が向いたときで、もうぜんぜん、そんな感じで、そんな感じがいいです!!!
パーフェクト!わーいわーいわーい!
1号、2号が大喜びしたのは言うまでもありません。

ロバ食堂の進化

3号かずみちゃんは、とっても美味しいご飯を手早く、お財布に優しいお値段でこしらえてくれます。
材料費は3人でキッチリ割り勘にしていて、平均300~400円くらい。

コンロのない事務所なので、かずみちゃんはなんと、電気鍋ですべてのメニューを作ってくれています。
以前は小さな電気鍋だったのですが、
「BRUNO」の鍋を導入!
メニューの幅も拡がって、ますますお昼ご飯がたのしみに!

↑この電気鍋でパスタ・蕎麦・うどん・たこ焼き・ステーキetc.数々のレシピを作ってくれる3号。天才!
https://www.instagram.com/p/BqL7KaLF5kQ/

こちらの記事も合わせてどうぞ♪

ロバ食堂とともにこれからも。

我々の元気の源、ロバ食堂を
支えてくれている3号かずみちゃんですが、
毎日2号にいじられています。

今日は、

「かずみちゃんって、どこかちょっと
 不幸な感じが否めないよね」


えー!やめてくださいよ−!幸せですよー!

と朝っぱらからからかわれていました。

(死ぬほど笑っていたらかずみちゃんに怒られました。)

冷静に分析すると、3号は、
「自分のことはさておき、人のことを考える」
ところがあり、そんなシンデレラなオーラが
2号をいじわるにさせるのかもしれません。
(ということは、2号はシンデレラのおねえさんでしょうか)

そんないじられすぎの3号ですが、案外楽しそうです。

幸せが来ますように・・・(笑)

そんな3号の切り盛りするロバ食堂は
Instagramのアカウント、@roba_meshi で公開中です!
よかったらフォローしてくださいね♪

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)