広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

【ブログの書き出し】はじめのことばを考えた(娘が)

【ブログの書き出し】はじめのことばを考えた(娘が)
こんばんは。ロバ1号です。

ユーチューバーは、お決まりのフレーズから番組をスタートさせるようですね。例えば有名なHIKAKINさんはこんなかんじ。


「ブンブン。ハロー YouTube!どうも、HIKAKIN(ヒカキン)です」


あと、お笑いの方も、だいたい導入の言葉が決まってるっぽいですね。オードリーは若林さんのこんな挨拶ではじまります。


「ど~も~、オードリーです~、よろしくお願いします~。漫才頑張ってやっていきたいなあと思いますけれどもね。」



ブログにおいても、はじまりのことばが決まっていると、さあはじまるぞ、という感じがしてワクワクする気がします。それに、なんのネタがないときも、ひとまず書き始めることができそうです。私も毎回ブログをはじめるときのお決まりのセリフがほしい・・・。


(数週間前、ねむけまなこでブログを書いている時に「みなさんこんばは。ロバ1号です」ってかきまつがいしたことがあり、自分でちょっとツボって、数日続けていましたが、飽きたのでやめました)


そんなことを、ユーチューブ中毒の娘(11歳)と話していると、
「それじゃあママのセリフも作ってあげる!」
と私の導入フレーズを考えてくれました。


「みなさんどうもこんにちは!アイ、アイ、アッコリン。どうも~あっこりんチャンネルで〜す!」


どうでしょうか。明日からこれではじめようかな。(うそです) お笑いといえば、
今日の朝、2号しおりちゃんが
「聞いて聞いて!びっくり!」となにやら興奮していました。

「あっこねえちゃんとかずみちゃんったらコマンダンテ!」

「ハァ?」

詳しく聞いてみますと、吉本のお笑いコンビ「コマンダンテ」のお二人の誕生日と、私と3号かずみの誕生日が一緒なんだそうです。
安田さん&わたし 10月25日生まれ 
石井さん&かずみ 10月17日生まれ 

「ちょっとすごいでしょ!?
 ふたりったら広島のコマンダンテ!」

「・・・すごいんかな?・・・」

しおりちゃんの興奮に答えるべく、私と3号もお笑いの稽古をはじめるべきでしょうか。まずは、ロバ企画室とただならぬ運命的な星回りをお持ちの、コマンダンテさんのウォッチングをはじめてみようと思います。

そのうち
「1号です〜。3号です〜。ロバ企画室です〜。今日も頑張ってやっていこうと思いますけどね」ってやってるかもしれません。(ない)




そんなかんじで、終わり方がわからない今日の投稿となりそうです。
はじまりのことばより、締めの言葉のほうが必要かもしれません。 「もうええわ。」
ネタがないのかな?

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)