広島のデザイン事務所 ロバ企画室

デザインで たのしく あったかく

広島に持って帰るならこれ!ロバの好きな東京土産3選

広島に持って帰るならこれ!ロバの好きな東京土産3選

こんにちは、ロバ3号です。

広島から東京は飛行機なら1時間半、新幹線で4時間。
観光に行ったり、結婚式で行ったり、仕事で行ったり、修学旅行で行ったり
1度は行った事がある人が多いのではないでしょうか?

今週は2号しおりさんが東京に用事があり一泊二日で帰ってきました。

旅慣れしているしおりさん曰く、「宿泊するホテルは早めに予約しておくといい部屋に案内してもらえる!」のだそうです。

今回はなんと半年前から予約を取っていて、
チェックインしたら最上階の角部屋に案内されて景色の良さに感動したそうです。

広島を出発する前に「お土産買って帰るね。何がいい?」
と聞かれ、迷わず答えたのがこちら

ごまたまご!!

噛んだ瞬間の溢れる胡麻の香り。

表面の少しかたいホワイトチョコと中のしっとりした胡麻あんのコントラストが好きです!

そして前回私が東京に行った際、買ったお土産がこちら

ちょうどその時ブームになっていて新しいもの好きとしては一度食べておかなければ!

と、東京駅で行列して買ったプレスバターサンド!

一見クッキーで作った最中のよう。

クリームと柔らかなキャラメルの二種が中に入っています。洋菓子好きはぜひ一度こちらも!

そして最後にもうひとつおすすめがこちら。

こちらは東京ディズニーランドに行った友達からもらったペン。

5本入りで売られているそうです。

見た目も可愛いですが、持ちやすさ、何よりストレスフリーで、するする書けるインクが最高です。

しおりさんに使ってみてもらったら、黒インクだけじゃなく違う色も欲しい!!!と気に入っていました。

みなさんのお気に入りお土産があればぜひ教えてください〜!

************************

3月にはアッコリンが2泊3日で海外へ、と計画を立てています。

どこへいくのでしょうかー?

ちなみに予定している旅先はインドではないそうです。

【1号追記】
かずみちゃんがずいぶん前に書いたブログが
「下書き」フォルダに入ってたので掘り起こしました。

かずみ「アッコリン、チェックしてUPしてくださーい」
わたし「はーい!」
・・・そしてUPするのを忘れて月日は流れ・・・
すごいタイムラグが生じてしまいました!
かずみちゃんゴメンねー!

Comment On Facebook

SERVICE

ロバ企画室で承っているお仕事メニューです。
ホームページ作成、ショップカード、名刺、ロゴ等デザイン全般に対応しております。
お気軽にお問い合わせください。

OUR OFFICE

ロバ企画室 〒730-0844 広島市中区舟入幸町20-20-3
info★robakikaku.com(★→@)
TEL:050-8200-1049(受付時間 10:00~16:00 ※土日祝除く)